FANDOM

スパムタスクフォースになるには?

Fandomコミュニティを広く支援してくださる、活動的で気配り上手で、親しみやすい、新たなメンバーを常に求めています。ボランティア・スパムタスクフォース (Volunteer Spam Task Force, VSTF)として何よりも必要なのは、参加することです! ときどき、FandomのWikiでの確かな編集経験があり、なおかつ、コミュニティへの支援に対するやる気と能力がある利用者が、VSTFのメンバーとして新たに加わっています。今のところ、私たちは新たなメンバーを求めています。そのため、メンバーが必要になったとき、それまで協力してくださった利用者を、新しい仲間として迎えています。

「どこから、どうやって活動に参加すればいいですか?」

VSTFを支援し、メンバー候補となる方法はたくさんあります。

  • VSTF WikiWikia CVN チャンネルで、VSTFにスパム荒らしの報告を寄せてください。
  • 複数のFandomコミュニティでの荒らし編集を差し戻してください。それぞれのコミュニティの方針を厳守し (編集合戦を避け) 、コミュニティで活動中の管理者か、不在の場合はVSTFメンバーにも必ずお知らせください。
  • VSTFの活動はゲームではありません。退屈な仕事であり、ゲームのようだからという動機は害をもたらすだけだということをご承知おきください。
    • コミュニティでは友好的に活動してください。ただし、スパム・荒らし編集を差し戻したり原状復帰させたりする場合は、冷静に、機械的に行い、編集内容の要約には感情や苛立ちを表さないようにしてください。
  • チームの一員として、協力していきましょう!VSTFというチームや、あらゆるコミュニティで友好的に活躍するとともに、冷静に、専門家としての質を保つようにしてください。私たちは自発的に活動しているのですから、量より質を心がけてください。ただし、働きすぎる必要はありませんし、望まない活動をする必要もありません。